汀 こるもの(みぎわ こるもの)

□ パラダイス・クローズド THANATOS  講談社ノベルス 死神体質の魚マニア・美樹と探偵体質の弟・真樹とお目付け役の刑事が孤島の館に 向かう。当然おきる事件。犯人はミステリ作家たちの中に!?  魚介類、水槽に関する知識と、生命に関する極端な論法が面白かった。 もうその話だけでいいくらい面白かった。  ただ、全体的に文章が非常に読みにくく理解するのに時間がかかりました。 きっと、わたしの読解力が低かったせいでしょう。  文章の読みにくさのせいで露骨な伏線の描写に混乱してしまい、最初から 読み直したりしました。  最近出た完全犯罪研究部も読もうと思ったのですが、文章の難解さは変わらず。 途中で読むのをやめてしまいました。文章のクオリティは変えないぞという作者 の強い意志を感じます。  もう少し、わたしの読解力がついたら再挑戦したいと思います。 2010/08/21 作者様サイト:何やってんですか、こるものさん。 (リンクフリーか不明なため、サイト名で検索してください)
inserted by FC2 system inserted by FC2 system