乾くるみ

□ イニシエーション・ラブ     文春文庫  あらすじ   青春小説と思いきや  裏表紙に書いてある「最後から二行目で、本書は全く違った物語に変貌する」という文章を読んで、 「ああ、アレか」と分かる人向けの本。  肝心の変貌はなかなかよかったです。数学の問題を解いた瞬間の、すべてが上手く繋がった感覚を 味わう事ができました。  ただ、本文を読んで要約しなさい、といった問題を出題された気分にもなりました。  話の内容は、あえてありふれた物語にしたのでしょうが、裏表紙のアオリ文句がないと読み続ける のがつらくなるような展開が続きます。ありふれすぎ。  トリックのための小説だったと思います。   2008/03/28
inserted by FC2 system